2007年7月31日火曜日

7月に読んだ絵本

7月に読んだ絵本
  1. バムとケロのにちようび』島田ゆか 文溪堂 1994
  2. ハルとカミナリ』ちばみなこ BL出版 2006
  3. ばけばけ町へおひっこし (えほんのマーチ)』たごもりのりこ 岩崎書店 2004
  4. ハトにうんてんさせないで。 (にいるぶっくす)』モー・ウィレムズ 中川ひろたか訳 にいるぶっくす 2005
  5. パパと10にんのこども』ベネディクト・ゲッティエール 那須田淳訳 ひくまの出版 2001

  1.  人気のバムケロシリーズ。お掃除や、ケロちゃんのおもりでおなかがすいてから手作りドーナツを食べよう!というこころの余裕に脱帽!
  2.  かみなりさまの村(といっても鬼のイメージなし)へいったら、やっぱりおへそには気をつけてな!
  3.  おばけの町へおひっこし。余談だが、おばけの町の商店街を見ていて、商店街がシャッター街となり、大型ショッピングモールに取って代わられた先に、メルヘンの世界は成立するのだろうかと心配になった。
  4.  運転したくてたまらないはと君のだだをこねる様子がすごくかわいい。
  5.  10にんも子供がいるシングルファーザーはたいへんです。でも、やっぱりちびチャンたちと一緒にいたいんです。


人気blogランキン
グへ

0 件のコメント: